
--.--.--.--.--:--

グリーンランド(デンマーク)のカンゲルルススアーク

2013.04.24.Wed.11:15
グリーンランドって、デンマーク王国内の自治政府ということなんだよね。。。

北極圏に人が住んでるなんて、つくづく凄いと思う。

行こうと思えば、グリーンランドへは日本から一日以内で行けるみたい。

主都はヌークというグリーンランドの南部にある街で、そこから少し上にあるのがカンゲルルススアーク。

カンゲルルススアーク!?
カンゲルルススアークとか凄く魅力的な名前(笑)

現地の人がどう発音するのか是非聞いてみたいんです。デンマークと言えど、グリーンランドの公用語はグリーンランド語で独自の言語なんだよね。


グリーンランド語=イヌイット語(カラーリット語)との事です。

カンゲルルススアークでは、犬ぞり等が体験できるそうでやってみたいです。

また北部に行くと、太陽は冬の2、3か月はあがることなく、真っ暗な夜状態が続くのだそうです。


グリーンランドの方は、日本人やアジア人に凄く似ている。

イヌイットと言う事からも、日本の先祖?ともどこかしら共通点があるのかもしれない。


僕が住む日本からは遠い遠い地ですが、とても興味深い場所です。

ムーラン (氷河)も見てみたいんだけど、まずはカンゲルルススアークには行く手段があるので行ってみたいと思った次第です。




グリーンランド(デンマーク) ツアー(東京発)一覧
コメント

管理者のみに表示
