スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

ベトナムのニャチャン♪世界一のビーチにも選ばれた事があるリゾート地

2013.04.21.Sun.01:05
「7つの海を楽しもう!世界さまぁ~リゾート」で、ベトナムのニャチャンの紹介がされていた。

凄く良さそうだったので、番組で得た情報と調べた情報を記録します♪

海がめちゃくちゃ綺麗で興奮。街通りも少し映っていたけど、綺麗で明るい雰囲気が南国リゾートって感じでした。

ベトナムにもこんな場所があるんですね〜♪ホテルの料金も良心的で、なにより食べ物がgood!

ビーチ沿いでは、美味しそうなロブスターや、果物、せんべい等を観光者向けに売っている現地の方が♪

ロブスターは約900円で、その場で焼いてくれて特性のソースをかけて召し上がれる(ロブスターは一度蒸して火を通してあるので、食あたりの心配も少なそうでした。)

果物はマンゴーやドラゴンフルーツなど南国!って感じでどれも、100円するかしないかで丸々一個!現地のドラゴンフルーツは是非食べてみたい☆

せんべいはロブスターや、黒ゴマとかだったかな。これも数十円で大きな円盤のおせんべいがw

食べる事が好きな自分にはまさにトロピカルだわw


宿泊は10000円くらいから。番組で紹介されてた五つ星ホテルは、ビーチから舟で15分くらいの小さな島にあったw

三名で80000円くらいだったので、少し奮発すれば泊まれるところに夢がありますな。


ニャチャンへは、日本からベトナムのホーチミン経由で8時間くらいです。

ホーチミンから250キロくらいっぽいので、ホーチミンとのダブル旅がしてみたいです。

ニャチャンはこんな場所。テレビでは海の色も澄んでいて、空もカラッ♪としていたので行く時期にもよるのかなぁ。






ベトナム ニャチャン ビーチ 観光
コメント

管理者のみに表示
